tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Cの勉強っていうか、その辺のDEEPな話って分かってると面白そう

PHP拡張勉強会を考えてみる - おぎろぐはてな

PHPはもういいや、ってわけじゃないけど、なんとなく飽和状態だった+Cってもうちょい使う場面があれば覚えられるのになーっていうのがあってその両方の橋渡し的な感じ。とりあえず、Extensionのsimplateって中身読みたい!+拡張したい!

対象者が

C言語触ったことがあるくらいのひと。ポインタ、構造体あたりくらいまでなんとなく分かるひと。

ってのも、半年前にCでちょい書いてそれっきりという自分にはまさになんだけど、だけど・・・。コメント寄せてる人たちのメンツを見るとヘボヘボ過ぎて浮きそうだ!でも突込み気味に行くぞ!倒れるときは前を向いて倒れましょう。