読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Confluenceのプラグイン開発を承ります。ご連絡はこちらのホームページからお願いいたします。

importする時はBOM付きにすることもある?

* ActionScript

FlashJavaScriptを実行する方法を探してて、Macromediaの配布しているJavaScriptProxyを見つけたのだけど、これがコンパイル時にエラーになる・・・・。だいたい、importするっていうのが初めてなもんで、1時間半あまり試行錯誤。すると。。。

http://www.pictnotes.jp/archives/program/javascript/
Googleのキャッシュに

●3.文字コードの修正
JavaScriptProxy.as
JavaScriptSerializer.as
  がBOM付のUTF8でないと後々エラーがでるので先に変換しておきます。

    • おまけ解説

「import com.macromedia.javascript.JavaScriptProxy;」で
「 'com.macromedia.javascript.JavaScriptProxy' がロードされませんでした。」
のエラーが出てしまいます。
これを回避するために、unicode(BOM付)で保存してあげるとの事。
とりあえず、お手持ちのテキストエティターでUTF8に保存してあげてためしてください。
私は、「dana」でUTF8に保存しなおしてあげたら上手くいきました。

  • -

ってのがあった。 BOM付きなのかよ!!いままでBOM無しが標準だと思ってたので、びっくり。

確かに、これやるとうまく行ったわぁ・・・。