読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Confluenceのプラグイン開発を承ります。ご連絡はこちらのホームページからお願いいたします。

サバイバルナイフなんて要らんだろう。車は要るだろう!?

これはひどい」というか、何言ってるのかさっぱりわからんエントリ。

404 Blog Not Found:News - 秋葉原で無差別殺傷 - キチガイにノリモノ
引用:

「その上で、痛ましい事件の後の、痛い(猿)知恵について語ることにする。」

って、もしかして、自分のエントリが「痛い猿知恵」ってことだよね?

今回の事件には、凶器が二種類出てくる。

ナイフと、レンタトラック。

こういった場合、なぜか刃物ばかりが議論の対象となるが、実のところ「どちらが凶器として優れているか」といえば、トラックの方である。

トラックを凶器として使う人はドライバーの何%だ?

ナイフを凶器として認識してる所有者は100%だろう。

ナイフとトラックを凶器として比べるなら戦車や装甲車くらい持ってこないと・・・。

そもそもサバイバルナイフが本当に必要な人って何?軍人でしょ?車が本当に必要な人の10万分の1もいないだろ?

ナイフを規制して困る人と、自動車に「自動運転機」をつけることによって困る人の大きさが全然考えられてない。

ETCを車に付けるのだってさんざん苦労してるんだぜ?「まずは営業車とレンタカーからはじめればいい。」とかいってるけど、営業車とかトラックなんてものが真っ先に付けるわけがない。トラックなんてディーゼル排気対策のの触媒だってなかなかつけようとしないのに。タイヤだって「こりゃいつ事故ってもおかしくない」ってほどツルツルになるまで履き続けてるのに・・・。

それでも、(車で死ぬ人が)126日で2004人というのは、一日16人のペースということになる。しかしこちらの16人は、あちらの7人と違って全国ニュースになることはない。

そりゃ、1日に「何人×時間」が車を運転してるんだ?

たいして、ナイフは1人が高々数分暴れただけであの惨状だ。

事象の起こりうる機会率を無視してこんなうわっぺらだけの数字を述べるのは本当にヤレヤレだぜって気になる。

最後のクルマの自動コントロールについてはもういい。各自動車会社は10年以上も前から実験してるし、何度もモーターショーに出てきてる。だけど、せいぜいが高速運転時の自動アクセル停止くらい。

これはひどい論説。本当にひどい。ものすごくがっかりした。がっかりしている自分にがっかりした。