読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Confluenceのプラグイン開発を承ります。ご連絡はこちらのホームページからお願いいたします。

NortonのCCAPP.EXEがCPUを99%も使ってるので、調べたら意外と手こずった上に解決しなかった件

メールの自動受信時に、Nortonが作動してウイルスチェックをしてくれるのだけどどうもその時点でCPUが異様に使われる・・・・。

タスクマネージャを見てみたら、CCAPPが99%もCPU使ってる。

で、検索してみたら
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2914589.html
ってあった。

ということで、上記の回答にあるURLに行ってみる。
KB Article Not Found

自分はNorton2005なので、さらに
KB Article Not Found
に移動。


LiveUpdateを実行したら、再起動させられた・・・・。orz。

続いて

Firefox3で「今すぐ実行」をクリックしたら、

ま、まぁ、こういうのはI.Eじゃないとね・・・・と思って、I.E7でやったらJavaScriptエラーがでて、ポップアップしない・・・。

うーん、っておもって、MultipleIEでIE6を起動させたらようやくアクセスできた。

この際レイアウトが崩れてるとか気にしない。レスポンスがすごい悪くて表示されるまでに3分かかったこととかも気にしない。

すると、SymADataWeb.msi ってのが取得できた。


ところが、何も起きない・・・・「画面上の指示に従う」って言われても。


ということで、検索したら
anything from hereNorton AntiVirus 2007 において頻繁に「Auot-Protectに予想外のエラー発生」問題解決奮闘記
があって、msconfigでCCAPPをOFFにするのか。

なんか、そこまで困ってないからとりあえずこの辺でおしまい。