tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

XOOPSCubeのDelegateサイコウ

これ、使う度にやめられなくなる快感があるな。

オレオレHandlerを作って、ざっぱと入れ替える方法病みつき。

xoops_getmodulehandlerはDelegate噛ましてないので、include/functions.phpにちょっとxoops_gethandlerと同様のDelegateUtilのCallを入れてやる必要があるけど、それだけでもうhookというhookが死ぬほど楽。あぁ、楽。少ないコードで全体に影響を及ぼせる快感は、何事にも代えがたい。


今やってるのは、XOOPSCubeのロギングをやってるんだけど、HandlerのinsertメソッドだけOverrideしたもの作って、parent::insert()の前後で調べて・・・あぁ、なんてすばらしいXOOPSCubeの世界。


メモリ食い?メモリが無ければSSDでSwap領域確保させればいいじゃない?