読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Confluenceのプラグイン開発を承ります。ご連絡はこちらのホームページからお願いいたします。

オニのブログがやっぱり面白んだけど、それは普通に見ても「なんじゃこりゃ」で終わってしまうだろうなぁという話

WBA世界J.バンタム級チャンピオン鬼塚勝也のブログ、おもしろい。

ケレン味がたっぷりで、「あ、これ嫌」とか思う人が多いだろう。特にエンジニアとか、はてなーとか。

アーカイブが

* 2009年05月 ( 63 )
* 2009年04月 ( 120 )
* 2009年03月 ( 142 )
* 2009年02月 ( 193 )

って、ものすごい勢いで更新してる。

もともと、Mail From Oniってところでやってたのが移動した。

このMail From Oniもおもしろくって、このページとかいいなぁ。

亀田大毅の世紀の反則マッチの解説で・・・

2007年の亀田大毅と内藤とのあの試合の解説を勤めたのがオニなんだけど、「亀田贔屓な解説」と総バッシングを浴びた。

その時の日記がこれ。これも、すごく良い。

その時に書いたエントリがこれ

だけど、世間はワタシみたいなとらえ方はしない。

それに試合中の反則行為にも苦言を呈するのが公平な人間の姿、プロの元世界チャンピオンならそれが当然だと思えるが、このブログにはそんな感情の欠片も見られない、いくら生きるためとは言え、虚しい感じしか残らない

悪いけど信用できない。ワタシにはTBSに言わされてるようにしか思えない。

おそらく、見識のあるだろう方2名のこの判断。

違うんだ。世の中には色んな思いや経緯があって、そんな単純な話なんてそうそうない。だけど、人はマスコミの与えられた情報しかないから、そこで判断する・・・・いや、自分だって世の中のほとんどの者に対してはそう言う見方をするだろう。この亀田の解説の件はたまたまオニを知ってただけであって・・・・。



まぁ、とりとめもなく終わり。