tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2008-01-22から1日間の記事一覧

だから、「貧困を世界レベルでなくそう!」って本気で思ったら

先進国の人達が貧困になるしか無いんだよな。きっと。そんなことできるわけ無いじゃん。

格差社会なんて直しようが無いし、少子化による人口減は本能的なもの?

要は、経済がグローバル化したことで、今まで地球規模での格差がどの国にも平等に格差が生じてきたってことでしょ。今までは、 裕福なアメリカ 裕福な日本 > 貧困なインド 貧困な中国 っていう格差だったのがが アメリカ+日本+インド+中国 の裕福な人達 …

web製作の値段

うちは、デザイナー+プログラマー(オレだ)でやっている。Aさんが、値段をうちのデザイナーに聞くと 「いやー、システム絡むからお金採れるんですよねー」 といい、Aさんが、値段を僕に聞くと 「いやー、システムだけだと前々お金採れませんよー」 と言う…

【PHP拡張勉強会ログ】勉強会に参加した

以下、テクニカルなことは書かない。+懇親会でのも含む スーツ&ネクタイってオレだけじゃん・・・。浮き id:i_ogiさんの「そーですよね、実際に使わないと覚えないですから」「私もCちゃんとつかったのPHPのextension書き始めたからですし」に救われる感じ…