tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2009-01-14から1日間の記事一覧

デザインの値段と、品質

http://d.hatena.ne.jp/nagaShima/20090114/p2 WEBのデザインやってる会社は大抵ページ単価で見積もりを作ってくるけど、それを「単価2倍で良いからクオリティー上げて欲しい」という注文を受けられるのかと言うこと。 うちの場合、デザインフィーは「ベース…

タバコを人前で吸う人はそれだけで割り引かれて見られても仕方がないな

*

「人前で」というのがアレで、例外的には周りの人が全員スモーカーだったり、気心の通じている人たちなら別なんだろうけど。 よろしくない印象が増加している 非喫煙者にとって、喫煙を見るのは路上喫煙などの「人前でタバコを吸っているケース」になりつつ…

AdsenseとAdwordsの違いって、広告主と広告媒体の違い

amachanの、adsense騒ぎにあるコメントに2つの疑問 - teruyastarはかく語りき で聞かれたので。*1 ここで広告主がamachanとして、Adsenseに出す側ってどこを指すのかパニック。 私も規約読んだんだけど、Adsenseの方には「成果を出しちゃダメよ」ってあった…

クライアントは作り込むまで何が何だか分からない

システム開発でもそうなんだろうけど、ある程度作って「これ」ってモックを見せないとサイト制作もわかんないよね。「はいはい」って言ってても、本当に理解してるわけじゃなくって。だけど、HTMLベースで作ってしまって「これちがうー」とかなったらお互い…