tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Smartyでは配列のキーにハイフン(-)が入っているとアクセスできない・・・

php

マジですか!なんかハマってしまった。要するに assign('app', array ( 'hoge-uki' => 123456, )); $smarty->display('smarty_test.html'); で、 smarty_test.htmlに {$app.hoge-uki|intval} ってしても、0って出るんです。google: smarty 配列 キー ハイフ…

オニのブログがやっぱり面白んだけど、それは普通に見ても「なんじゃこりゃ」で終わってしまうだろうなぁという話

WBA世界J.バンタム級チャンピオン鬼塚勝也のブログ、おもしろい。ケレン味がたっぷりで、「あ、これ嫌」とか思う人が多いだろう。特にエンジニアとか、はてなーとか。アーカイブが * 2009年05月 ( 63 ) * 2009年04月 ( 120 ) * 2009年03月 ( 142 ) * 2009年0…

Flexは重い・・・。

frameworkをロードする時点で、168Kにもなってしまう。小さいFlashのボタンを20個並べたいとかいうときは、これだとブラウザの資源を食いまくってしまうのでN.G。Flashで作ったものでないとダメだ。まぁ、適材適所ってやつか。どーしてもFlexでっていうなら…

捨てられて悔しいものとか、思い出とかって、心の中にあるとか言ったらクサすぎるかもしれないけど。やっぱ古い写真は重要

最近話題のコレ。 超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。 - Yahoo!知恵袋 まぁ、以前にも News×News : 鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい とかあって、それに類するもんかな〜って感じだけど。 自分はあんま…

livedoorReaderでShift + z で・・・・

ヘッダ部分が消えるんだ。裏技?微妙に広くなって便利かも。あと、ぼーっとマウスだけで読みたいときの「右下スペースをクリックしたらエントリ送り」の機能がいつのまにかなくなってて不便。

AIRアプリを立ち上げてると、Traceによるログが効かなくて、flashlog.txtに?

FlexでDebug出来ないと、結構大変です。以前は、AIRアプリを作るためにFlex使ってたので、adtでコンソールを見てたんですが(それも不便)、普通のFlashもFlexで作りたくなってActionScript やるなら入れとけ。rascut 導入と使い方。 - てっく煮ブログ 読ん…