tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

openfilemapping failedに対応

Windowsのアプリ切り替えには、今を時めくGREEのCTOふじもとさんが作ったaltplusを長年使ってたのだけど、Windows7でこれを使うと、IEを操作した時に不具合がでる。その不具合とは、「キーを押したときにアラートが出る」というもの こんなの。 で、これがま…

JIRAのインストール

評価版なら何もせんでも終わってしまった。簡単。一か所、ApacheProxyを通してるので、Dashboardでlocalhostにつなぎに行ってしまい、 「Dashboard Diagnostics: Mismatched URL Port」 と言われてしまった。http://confluence.atlassian.jp/display/JIRA/In…

jqcrossdomainをPOSTメソッドに適用できるようにしてみた

Firefox6とかChromeとかはすでにクロスドメインなAjaxができるようですが、I.E待ちですよねー。ということで、見つけたのがFlash通してやってくれるこれ http://code.google.com/p/jqcrossdomain/すばらしいー。と思った・・・のだけど、POSTメソッドに対応…

Flexの環境設定まとめ

久しぶりにFlexを触るので、環境設定から。結構面倒なんだよね。 Flexをダウンロードする わー。1年ほどやってなかったら、Flexのバージョンが4.5になってた・・・。FlexBuilderは使わないので、[http://opensource.adobe.com/wiki/display/flexsdk/Flex+SDK…