tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

【PHP拡張勉強会ログ】勉強会に参加した

以下、テクニカルなことは書かない。+懇親会でのも含む

  1. スーツ&ネクタイってオレだけじゃん・・・。浮き
  2. id:i_ogiさんの「そーですよね、実際に使わないと覚えないですから」「私もCちゃんとつかったのPHPのextension書き始めたからですし」に救われる感じ
  3. pecl-gen使うより、ネットワークにつなげる方が難しかった。つか、できなかった。
  4. 初回は第2回 Hello, PHP Extension!:実例で学ぶPHP拡張モジュールの作り方|gihyo.jp … 技術評論社見て予習してけば問題なかった。つか、まんまだった。
  5. けど、その合間合間に出されるTIPSが主食だったり
  6. 主食が消化できませんでした。orz
  7. id:kunitさんステキすぎ。XOOPSも負けへんでー。
  8. がんばるでー。CはPHP-extentionで勉強するでー。