tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

これがないと困る!Webサービスベスト10

これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design ::
に触発されて。

  1. mixi
  2. 2ch

これだけかな・・・。2chはなくなっても私はさほど困らないけど、なんか依存してる人が多すぎてネット社会的に不安定になりそうで怖い。mixiはここだけでつながっている友人とかもいるので、なくなると彼らとの接点がなくなっていやだな〜。


あと、よく使っているという意味では、

  1. livedoor Reader
  2. Google Search
  3. Google Map
  4. Excite翻訳
  5. はてなブックマーク

もあるんだけど、この5つは「別にそれがなくなっても別の媒体があるから「なくなると困る!」ってほどでもない。なるべく、そういうサービスって使いたくないっていうのもある。GMailが便利便利といわれているけど使わないのはそれが理由だったり。

ある日突然、「GMailはサービスをやめました」って言われたら大パニック。

LDRはてブもある日突然無くなると「ありゃ〜」って感じだけど、メールほど致命的じゃないしな。