tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

validateNow()の後でtextAreaのWidthを変えるとおかしくなる

あるtextAreaに対して、テキストを流し込んだ後validateNow()してtextWidthをとったりする。

で、textHeightがそのテキストを載せるボードのサイズを超えていたらスクロールバーを出すっていう処理がしたい場合。

超えていなかったら、textWidthはスクロールバーの幅分を大きめにしたいからtextArea.widthをにゅいって広げたいんだけど、そうするとそのtextAreaに再度テキストを流し込んでvalidateNow()するとそのときに得られるtextHeightが変になる。