tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

CakePHPがダウンロードできないPHP開発者からCakePHP.jpの中の人へ提案

GoogleCakePHPって検索すると、CakePHP Japanユーザーグループがトップに来る。
google:cakePHP

別にそれはいいんだけど、ソースコードをどこから手に入れて良いかわからない。

よくみると、「リンク集」ってところにCakePHP.org サイトへ/Ajax Samplesってあるから、それをクリックして開発本家サイトにいってダウンロードしたのだけど。

どうもCakePHP.jpの中の人は「このサイトに来る人はCakePHPを既に使ってる人」って認識のようで、GoogleCakePHPを検索した人には適切では無い。


トップには「ソースコードはこちらから」みたいなリンクを入れておくと良いと思うよ。XOOPSならカスタムブロックで簡単でしょ。