tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Adobe Flash CS3でAIRファイルを書きだすとエラーが出てあふーんってなったけどなんとかなった件

いままでFlexAIRだったんだけど、FlashAIRを作ることになった。

だけど、ここにあるように

「アプリケーション記述ファイルの名前空間が無効です。」

って言われるようになってしまった。

言われるって言うか、AIRファイルを書き出したのは初めてなんで表現があれなんですが。


んー、って思って
「あれ〜、AIRって今確か1.5だよな」でもFlash CS3の「現在のプロファイル」みるとAIR1.0ってなってるしー。

って思って、うろうろしてたら、AIR1.1へのアップデート方法に引っかかり、ん〜、これかなーでも

以下の弊社 Web サイトから、AIRSDKIntegrationKit をダウンロードします。
Windowshttp://www.adobe.com/go/getaikwin

っていう、当該のAdobeのページがFile not Foundで、「どないやねん」とか思ってた。

Flash CS3のAIRライブラリはここです。

C:\Program Files\Adobe\Adobe Flash CS3\AIK
にあるのがAIR用のライブラリ。

で、
http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Adobe_AIR_Update_Framework
のページでダウンロードの告知してて、それがここ


で、ダウンロードしたファイルを展開してAIR用ライブラリを置き換えてやったら解決。


しかし、相変わらずパブリッシュの設定では「Adobe AIR 1.0」なのであった。ま、いいやね。1.5も1系ってことで!