tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

Thunderbird2から3へのアップグレード

パソコンを新しくしたのを機会にThunderbird2から3へ移行してみる。
正直、あんまりいい話を聞いてないのでどうかなーっていうのもあったのだけど、まぁ。

ところが、2→3へのメール・アカウントもろもろのデータを移行したいのだけど、そのあたりのImport/Exportって全く記事がないのと、そもそもThunderbird自体にその機能がなさげ。


うむーって思って、Thunderbird2のファイルをごそっと移動させてもダメみたい。・・・というか、Thunderbird3自体が立ち上がらなくなった。


しょうがないので、新しいPCにThunderbird2を入れてデータをごそっと移動させて、3にアップグレードさせよう・・・と思ったのだけど、Thunderbird2自体がどこにあるか不明。

このあたりから
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/thunderbird/releases/
探してみた。これもいつまであることやらという感じ。


これで、問題なく表示。