tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NetCommonsで使われているJavaScriptフィあるが、ファイルを修正しても反映されないのでCSSと同じようにやってしまった

以前の記事 NetCommonsで使われているCSSが、ファイルを修正しても反映されないのでついカッとなってやってしまった。 - ・・・tohokuaikiのチラシの裏(それ図解できたらいいなぁ) と同様にJavaScriptも変更されるようにした。CSSはデザイナにはおおむね好…

やまやさんのluaのcalが良い

http://ya.maya.st/d/200910c.html#s20091028_1calコマンドは確かにあんま使い勝手良くないんで、これは重宝するかも。luaわざわざ入れる価値はある。まぁyumで一瞬だしな。

次のXOOPSっていうか、CMSっていうのは

色々言われているけど、やっぱり機能を追加するとき(モジュール追加)に、DocumentRoot側と、非DocumentRoot側の両方にアップロードするのは面倒くさい。かといって、完全フロントコントローラっていうんもダサい。っていうか、やっぱURLと内容はパッと見て…

Windowsで、”ファイルを開くプログラムの選択”に変な参照を登録してしまったので、それを削除する方法

状況なんですが、 みたいに、登録されてない拡張子をダブルクリックで開こうとして みたいに、「一覧からプログラムを選択する」ってのを押して 一覧にないので、「参照」をクリックして、しかもうっかり「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラ…

AIRパッケージを作成時にタイムサーバに接続する

AIR ファイルへの電子署名を作成するときにはタイムスタンプが必要で、それはタイムスタンプサーバに接続するらしい(ADTが)。なんで、セキュリティソフトを入れていると、その接続が阻害される。 んで、「”タイムスタンプサーバーへのアクセス時にエラーが…

Adobe Flash CS3でAIRファイルを書きだすとエラーが出てあふーんってなったけどなんとかなった件

いままでFlexでAIRだったんだけど、FlashでAIRを作ることになった。だけど、ここにあるように 「アプリケーション記述ファイルの名前空間が無効です。」 って言われるようになってしまった。言われるって言うか、AIRファイルを書き出したのは初めてなんで表…