tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2009-01-27から1日間の記事一覧

HONDAのS2000が生産終了か・・・・

ホンダ S2000、生産終了へ | レスポンス 米国ホンダは26日、2009年モデルをもって『S2000』の販売を中止すると発表した。6月末をもって鈴鹿製作所での生産を終了する。1999年のデビューから10年で、その歴史に終止符が打たれることになる。S2000はホンダの創…

シマンテックストアでダウンロード販売の方が家電小売店でのパッケージ販売より高すぎでびっくりした

パソコン買ったので、ノートンを入れようとシマンテックストアでInternetSecurityを買おうとした。すると、2年間パックで15330円だった。 あれ?この「再ダウンロード2年保証サービス」って何だ?って思って詳細を見たら、 コンピュータのリカバリなどで再度…

Web制作において、フロントコントローラとmod_rewriteを使ったら負けだと思ってる自分がXOOPSCubeでしたいこと。

URLって視認できる大切な情報だから、index.php?action=register&mode=hoge&site=.... とかなると制作しててもわけわからなくなる。別に、世の中でフロントコントローラーが常識で、制作するときもactionは〜〜ですよねみたいな感じならいいんだけどそういう…