tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのカレンダーでSandboxエラーが出るので結構困る。

自分だけかな?困ってるの。Debug用のFlashPlayerなんで、色々と色々なところでTraceログを吐いたり、エラー出るんだけどユニクロのカレンダーが結構うざい。ポップアップで SecurityError: Error #2122: セキュリティサンドボックス侵害 : BitmapData.draw:…

カード払いとか、おサイフケータイとか、ポイントカードとかって徹底的に使わない。現金感覚は大切

調査リポート:おサイフケータイを使わない理由、「必要性を感じない」「手続きが面倒」 - ITmedia Mobileこのニュースのmixiの関係する日記の一覧も見てたけど、「なんでこんな便利なもの使わないの!」っていう意見が。まぁ、便利なんだろうね。でも、使わ…

JanRain OpenID Libraryでgoogle OpenIDからGmailのデータをいただく。

php

examples/consumer/try_auth.php のコードにはなかったAXでやってみる。GoogleはAttribute eXchangeでgmailが得られるらしいので。ちなみに、JanRainは、define('Auth_OpenID_VERSION', '2.1.2'); です。 try_auth.php 23行目らへんから begin($openid); + r…

幸せってなんだっけ?と考えて、恣意的な幸せ度グラフを作ってみたテスト

ポン酢しょうゆのある家さ・・・というのが、昔のCMであったけど、あながちそれは間違いではないという気がしてきた今日のこの頃です。 幸せっていうのは、相対的に量れるものだから 幸せっていうのは、自分の中で「あることができない・為し得ない状態」か…

Ethnaでとりあえず、プロジェクトを始めるメモ

Ethnaって、PEARで入っているとそれはそれで便利なんですが、Web制作者にとって、開発する毎にEthnaをUpgradeしていくと、過去のものとかが不安なので「それぞれのプロジェクトで使い切り」にしてしまいます。ので、Ethnaがローカルにあると便利なんですが、…