tohokuaikiのチラシの裏

技術的ネタとか。

FlexFTP・・・・動かん・・・。

AIRFTPするのに、
http://maliboo.pl/projects/FlexFTP/
があるから、簡単じゃーんって思ってたら、これがどーも動かん。

CONNECTはできて、ファイルのLISTとか、CWDはできるんだけど、肝心のUP/DOWNができん。

つか、UP/DOWNのインターフェースが無い。

でも、コードみるとちゃんと書いてある。

この人のコードきれいだわー。

アプリの下部分にFTPコマンドを送信するようなところがあるから、「お、」って思ったけど、EventListenerが登録してない・・・・。


作りかけなんだわー。こりゃ。

んでも、フォーラム - Flex User Groupにて

現在、AIR製のFTPクライアントを作成しています。

PASVモードでのファイルのやりとりはできるようになったのですが
ACTIVEモードでのファイルのやりとりが出来なくて困っております。

っていう、書き込みを見て「おぉーPASVモードではできるんだ」って勇気づけられているところ。